HOME・TOP > 足を細くする方法!! > ウォーキングで足が細くなる理由とは?

ウォーキングが良い理由とは?



簡単に足が細くなる方法があればいいのですが、なかなか理想の足に近づけるのって難しいですよね。

方法としては、運動を行うのが良いと言われていますが何をやればいいのか?

効果的に行うならどんな運動をすべきか?


何をやるにしても効果がなければ時間のムダになってしまいますからね。

方法は、色々とありますが、ここでは「ウォーキング」に注目してみました。

ウォーキングをしている女性の画像


ウォーキングが良い理由とは?


太い足が気になるなら、ウォーキングをすることをお勧めします。

毎日続けることで理想の足に近づいていきます。

ただ、毎日続けるのって面倒って思いますよね。

それでもウォーキングが良い理由って一体なにがあるのか?

それは有酸素運動に秘密あるんです。

有酸素運動は、ダイエットでもおなじみですが、酸素を多く体内に取り込みながら行っていく運動になります。

その逆に無酸素運動とは、筋トレなどで行われる方法です。

無酸素運動のようなハードな事をするより、有酸素運動の方が脂肪を効率良く燃焼できるのでダイエット効果が高くなるんですね。

でも、それで足を細くすることができるのか疑問ですよね。

実際、ウォーキングを行うことで適度に足に筋肉がつきます。

しかし、逆に筋肉が付くことで太くなるのではと心配にもなるでしょう。

ところが・・・

程よく足に筋肉がつくことで代謝がアップと血行改善に繋がります。

すると自律神経やホルモンバランスも整えられるので、その結果、痩せやすい体質になっていくんですね。

つまり、ウォーキングは、理に叶った運動ということになります。

ただし、普通に歩くだけでは、あまり意味がありません。

足痩せやダイエット効果を求めるなら、意識して手足を動かす事もポイントです。

また、より効果を求めるなら、普段よりも少し大股で早歩きしてみてください。

そして、行う時間としては、最低でも20分以上は続けることをお勧めします。

20分以上からは脂肪がよく燃える時間帯でもあるので効果的です。


できる限り毎日続ける必要があるので、歩くコースをいくつか用意しておくといいですね。

もし、雨が降って外に出れない場合はどうすればいいか?

そんな時は、家で踏み台昇降を行うのもいいと思います。

踏み台昇降でも同じような効果が見込めますので、テレビの前に踏み台を置いて運動するといいでしょう。

あわせて読みたい記事
美脚になる簡単なエクササイズ!
足が細くなる方法について!

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!