HOME・TOP > 足を細くする方法!! > 足を細くするための筋トレとは?

筋トレで細くなる?



なかなか短期間で足痩せするのは難しいものよね。

でも、できることや方法などがあるなら、なんでも挑戦するべきです。

そこで、こちらでは、足を細くするための筋トレについて解説したいと思います。

なぜ、筋トレすることが足痩せにつながるのか?

どのようなトレーニングを行えばいいのか?



など、こちらでお伝えしていますのでぜひ参考にしてみてください。

スクワットをやる女性


筋トレが良い理由とは?


足を細くしたいのであれば、筋トレを行った方がいいです。

太ももが気になる女性の方は多いと思いますが、その様な方は、特に効果を発揮します。

人間の体の中で、実は、最も筋肉が多いところが、太ももなんですね。

その割合ですが、なんと7割も太ももに筋肉が集中しています。

その様な事もあり、太ももの筋肉を引き締めることが出来れば、足が細くなります。

そこで、筋トレです。

食事の量を減らすなどのダイエット行っても、太ももって、なかなか細くはならいんですね。

ですので、太ももの筋肉を鍛えて引き締めることに意識してみてください。

そうすれば、短期間で足痩せ効果を実感できると思います。


どんな筋トレがいい?


基本的には、スクワットを行います。

効果的に行うなら以下の方法を試してください。

1・肩幅ぐらいに足を広げる

2・両手を前に突き出す

3・この状態でゆっくりとスクワットを行う



先ずは、1セット20回で1日に3セット行ってみましょう。

それから徐々に回数を増やしていくようにします。

注意する事としては、ゆっくりと行うことです。

ゆっくりと行えば、それだけ負荷がかかるので筋肉が引き締まります。

太ももの筋肉が引き締まってくれば、同時にふくらはぎの位置が上がってきます。

すると、太ももは細く、ふくらはぎの位置が上がりますので、モデルのように細くて長い足に見えるようになっていきます。

もし、1セット20回もできない方は、10回ぐらいから始めてみてください。

筋トレで足が細くなるといいですね。

あわせて読みたい記事
加圧トレーニングが効果的?
短期間で足が細くなる方法は・・・

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!