HOME・TOP > 足を細くする方法!! > テニスボールを使った足やせ方法って?

テニスボールを使った方法とは?



足を細くする方法にも様々なやり方があるのですが、ここでは、簡単にできる方法を紹介したいと思います。

どんな方法かというと、テニスボールを使った足やせ方法です。

テニスボールがあればできますので、手軽でお金もかかりませんので、簡単な方法で足やせをしたい人にはいいと思います。

足やせで重要な部分ですが・・・

・梨状筋

・腸脛靭帯


この2つになります。

ここを緩めることにより、足が細くなりますので上手に利用すればいいわけです。

テニスボールの画像
足が細くなる方法について解説!

テニスボールを使った足やせ方法のやり方


では、やり方を説明しましょう。

まず、膝を立てて寝転がり、お尻に下にテニスボールを入れ、数十秒間全体重をかけます。

この状態をキープすることで、梨状筋がほぐれていきます。

次に横になり、大転子と腰骨の間にテニスボールを入れます。

ここで気持ち良く感じる部分がありますので、色々と体勢を変えながらテニスボールを当ててみてください。


そうすれば腸脛靭帯が緩んできます。

この方法を続けていけば、徐々に足が細くなっていきます。

ちなみに血行が良くなっている入浴後に行えば、より効果があがります。

足やせ効果の他にも、むくみも解消されますので、足のむくみが気になる人にもいいと思います。

この方法も、今すぐに足が細くなるわけではありませんが、毎日続けることで効果が出てくるのでこれを習慣化させるようにしてみてください。

あわせて読みたい記事
マッサージで美脚になる!
効果的に足が細くなる方法について!

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!