HOME・TOP > 足を細くする方法!! > 足指しばりダイエットで足が細くなるのか?

足指しばりダイエットの効果とは?



足を細くしたい!もっと痩せたい!というのは、女性ならだれでも願っているものですが、色々と実践しても、なかなか思うようにいかないものですよね。

もちろん、ダイエットに関してもこれまでに実に様々な方法があるわけですが、効果が現れずに途中でやめてしまったなんて人も少なくはないでしょう。

その原因には、やり方がつらいものであったり、なかなか効果が実感できないものや面倒な方法だったりすることが挙げられます。

では、もっと手軽で簡単にできる足痩せ方法ってないものか?

そこで、今回、注目している方法が「足指しばりダイエット」になります。

足を細くしたい方やダイエットをしたい人は、この足指しばりダイエットを試してみるのもいいかもしれません。

女性の画像


足指しばりダイエットとは?


この足指しばりダイエットっていったいどんな方法なのでしょうか?

これは、足の親指をゴムでしばり、それでダイエットを目指すという方法になります。

足を細くする効果もありますが、ウエストを細くしたい方にもお勧めです。

実際に、足が細くなった方やウエストが細くなったという人もいますので、試してみる価値はると思います。


用意するものは?


足指しばりダイエットで用意するものは、ヘアゴムです。

仰向けになるので座布団やマットがあるとなおいいでしょう。


やり方は?


やり方ですが、至って簡単です。

ヘアゴムを使い、両足の親指をしばります。

それで、5分ほど仰向けになって寝るだけです。


効果やメリットは?


なぜ、両足の親指をヘアゴムでしばっただけで、足やウエストが細くなるのか?

それは、骨盤の歪みが解消されるところに秘密があります。

人は姿勢が悪かったり、骨盤が歪んでいると体のバランスが悪くなり、その影響から、足が太くなったり、お腹がぽっこりと出たりしてしまうんですね。

ですので、ダイエットに関して言えば、正しい姿勢を保つことや骨盤の歪みを治すことは、重要な意味を持ちます。

ちなみに、姿勢を保つだけでも、スタイルはキレイに見えますので、この方法を試さない手はありません。

ただし、この方法で効果がない人もいます。

それは、姿勢が良い人や骨盤の歪みがない人です。

このような人は、このダイエット方法は向いていません。


注意することは?


このやり方で注意することは・・・

5分以上はやらないこと!

です。

実際に試してみると分かるのですが、腰に負荷がかかるんですね。

長時間行ってしまうと腰を痛める危険性がありますので、5分以上はやらないようにしてください。

足指しばりダイエットに関しては、5分という時間を必ず守るようにしましょう。

あと、腰痛があるような人は悪化するかもしれないので無理をしてはいけません。

無理のない範囲で足指しばりダイエットを行ってくださいね。

あわせて読みたい記事
インソールのメリットについて!
足が細くなる方法とは?

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!