HOME・TOP > 足を細くする方法!! > つま先立ちで足が細くなる?

つま先立ちで細くなる?



足を細くさせるためには、様々な方法があります。

もちろん、女性であれば、誰でも細くてキレイな足になりたいですよね。

そこで、今回は、簡単に出来る方法として、つま先立ちに注目してみました。

つま先立ちをすることで、足が細くなるのかどうか?

具体的にどうやればいいのか?


など、こちらで解説していますので参考にしてみてください。

女性の画像

つま先立ちをすると・・・


つま先立ちで足が細くなるのと思われるかもしれませんが、実際に行う事で体の歪みが改善されるんですね。

すると、下半身の代謝があがりますので、その結果、足が細くなるという訳です。

では、具体的にはどのようにしてやればいいのか?

やり方は、すごく簡単です。

はじめに壁に背中をつけて、姿勢を伸ばして立ちます。

次に、かかと、お尻、肩甲骨、後頭部を壁につけながら、つま先で立ちをするだけです。


この状態を3分ほどキープしてみてください。

やり方としては、たったこれだけなので、時間がある時に行ってみてください。

実際にやってみるとわかるのですが、3分と言う時間は、意外と辛いです。

ですので、3分持たないような人は、1分など、短い時間からはじめてみるといいと思います。

ちなみに、次のような人は控えてください。

・姿勢が悪い人

・筋力がない人


特に姿勢が悪いような人がこの方法を行うと筋肉のバランスくずれてしまうおそれがあるので注意が必要です。

ですので、正しい姿勢を身につけてから始めるようにしてください。

そして、あまりにも筋力がない人は、この方法は難しいです。

また、この方法を行ったとしても、今すぐ、足が細くなるわけではありません。

なので、毎日の習慣としてつま先立ちを行ってみてください。

ある程度、期間はかかりますが、続けることで足が細くなっていくでしょう。

あわせて読みたい記事
足指しばりダイエットが効果的?
短期間で足を細くなる方法について!

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!