HOME・TOP > 足を細くする方法!! > マッサージで美脚になる!

マッサージで美脚になりたいなら?



このサイトでは、足が細くなる方法などをお伝えしてます。

もし、あなたが美脚になりたいのであれば、毎日、マッサージをすることをお勧めします。

そこで、今回は、美脚になるためのマッサージについて解説したいと思います。

今より、キレイな足になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

脚をマッサージしている女性の画像
足のむくみを取る方法!動画で解説!

美脚になるマッサージとは?


美脚って、全ての女性が憧れますよね。

その為に、これまで様々な努力をしている人も多くいるでしょう。

でも、マッサージって、美脚に効果はあるのかどうか、疑問に思っている方もいるかもしれませんね。

実は、美脚になるには、ある程度の筋肉は必要なのですが、運動やストレッチなどをがんばり過ぎると、逆に脚に筋肉が付きすぎてしまうので、美脚とはほど遠くなる可能性もあります。

それと、足の血行が悪い場合は、美脚への効果が出にくくなり、老廃物も溜まりやすくなります。

それに、足がむくみやすくなります。

これらを改善する意味でも、マッサージを行うことは、美脚にとても効果があると言えるでしょう。

美脚マッサージとしては、色々な方法があるわけですが、中でもリンパマッサージは効果があり、お勧めしています。


リンパマッサージのやり方!


リンパマッサージの基本ですが、先ず、リンパの位置を知る必要があります。

リンパは色々な場所にありますが、心臓から離れた部分から、順番にマッサージするのがポイントになります。

お風呂上がりなどは、体が温まっているので効果も上がりやすいでしょう。

マッサージを行う順番としては・・・

足先→足裏→足首→ふくらはぎ→膝裏→太もも

このような感じで、順番にマッサージを行います。

注意することとしては、マッサージは力を入れすぎないで、なでたり押したりするようにします。

もちろん、マッサージは毎日行った方がより効果的です。

美脚になりたいなら、リンパマッサージを実践してみてくださいね!

あわせて読みたい記事
モデルのように足が細くなる方法とは?
エステで足痩せできる?

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!