HOME・TOP > 足を細くする食べ物や飲み物! > コーヒーを飲むと足が細くなる?

コーヒーは効果的?



足を細くさせるために、みなさん努力されていると思います。

リンパマッサージや筋トレや食生活の改善など。

やり方や方法には色々とあるのですが、できればより効果的で簡単な方法で足を痩せしたいですよね。

そこで、今回は、「コーヒー」に注目してみました。

コーヒーの画像


なぜ、コーヒーがいいと言われているのか?

本当に足痩せに効果があるのかどうか?


こちらで解説していますので、参考にしてみてください。


コーヒーの効果は?


先ず、コーヒーの成分にはカフェインが含まれているのですが、脂肪を吸収しにくくさせる働きだったり、利尿作用があるんですね。

その様な事から水分を排出させますので、むくみが改善されると言われています。

それだけを聞くと、1日に何杯もコーヒーを飲まれる方もいるのではないでしょうか?

しかし、コーヒーの飲みすぎは、ダイエットや健康にも有害と言われています。

その理由は、カフェインの血管収縮作用です。

過剰にカフェインを摂取すると血管が収縮するので、血行が悪くなるんですね。

それにコーヒーを飲むことで体が冷えると言います。

では、ダイエットで大事な事は何か?

それは、血行の促進が挙げられます。

血行を促進することで脂肪を落としたり老廃物を排出させる事が可能になります。

足を細くしたい場合、マッサージや運動など重要ですが、同時に血行改善も行われているわけですね。

そのような事から、足を細くするのためには血行が滞ることは有害なると思ってください。

血流が悪くなれば、むくみの原因にもなってしまいますし、コーヒーに砂糖を入れれば、当然、余計にカロリーを摂取することにもなりますからね。

だからといって、コーヒーがダメということではありません。

一日に2〜3杯程度であれば、むしろ健康にも良いとも言われているので、ほどほどに飲むように心がけてください。

ちなみに、運動をする20分ぐらい前にコーヒーを飲むとダイエットに効果的ですので、足痩せを考えているなら運動前に飲むようにして、過剰摂取には気をつけてください。

あわせて読みたい記事
しょうが紅茶を飲むtいい?
効果的に足を細くさせるには? 

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!