HOME・TOP > 足を細くする食べ物や飲み物! > 足のむくみが改善する食べ物は?

食べ物でむくみが改善する?



太い足で悩んでいる女性に共通して言えることがむくみの問題です。

どうにかして、この足のむくみを改善したい・・・

簡単な方法で対策できないものか・・・


このように思っている人もいるでしょう。

そこで、今回は、足のむくみが改善する食べ物について解説していますので、参考にしてみてください。

食事をしている女性の画像


むくみを改善する食べ物!


足のむくみを改善させるには、どんな食べ物がいいのか?

食べ物でむくみを改善できるものなんてあるのかどうか?


これにはいくつかあるのですが、押さえておきたいポイントがあります。

それは・・・

・カリウムが豊富な食べ物

・クエン酸を含む食べ物

・ビタミンEが多い食べ物


これを意識することが大事です。


カリウムが豊富な食べ物


カリウムの働きとしては、利尿作用があります。

足が浮腫んだ状態と言うのは、余分な水分が溜まっている証拠なので、利尿作用のある食べ物を食べるようにして、余分な水分を排出してやればいいんですね。

具体的には・・・

ジャガイモ
サツマイモ
ほうれん草
リンゴ
スイカ


これらにカリウムが含まれています。


クエン酸を含む食べ物


クエン酸では、代謝を促す作用ながあるので、足のむくみに対策になります。

具体的には・・・

レモン
グレープフルーツ
トマト
梅干し


これらに多く含まれています。


ビタミンEが多い食べ物


最後にビタミンEの効果ですが、これは血行を改善に役立ちますので、なるべく積極的に食べるようにしましょう。

ちなみに血流が改善されますので、浮腫み対策の他に、生活習慣病の予防になるので健康にも良いですね。

具体的には・・・

カボチャ
アーモンド
アボガド
ゴマ


これらが有名ですね。

足のむくみ対策のためには、これらの食材を意識して食べるのがいいですが、なるべくバランスよく色んな食材を食べるようにしてください。

また、これらがいくら浮腫み対策になるからとっても、食べ過ぎれば太ってしまいますので注意してくださいね。

足を細くするためには、他にも有酸素運動やストレッチやマッサージなどがありますので、それらを組み合わせて、理想の足を目指しましょう。

あわせて読みたい記事
簡単に足が細くなる方法!
足のむくみを取る方法について! 

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!