HOME・TOP > エステで足痩せ! > エステ体験でしつこい勧誘にあったら?

エステ体験でしつこい勧誘にあったらどう対処する?



エステには興味があるけどなんとなく敷居が高いから、行きにくいと感じている女性もいるようです。

そこで、ほとんどのお店は、エステ体験があるわけですが、ここで注意しなければいけないこともあります。

それは、何かと言うと、勧誘ですね。

やはり、エステは、お客を逃さない為にもあらゆる方法を使い、予約であったり、場合によっては、高額な物を勧めてきたりします。

では、そんな場合、どのように対処していけばいいのか?

こちらで解説していまので、参考にしてみてください。

女性の画像
短期間で足痩せするには?


エステでしつこい勧誘にあったら?


エステの体験であまりにもしつこく勧誘されたらどうしよう、と思うと体験エステを受けるのもためらってしまいますよね。

もちろん、これはお店によって違いますが、ちゃんと断ってもしつこく勧誘してくるエステサロンもあります。

そんな場合は、どう対処すればいいのか?

その場の空気に流されないで、はっきりと断れるならいいのですが、断るのが苦手な人だったり、気持ちの優しい人などは、ついつい勧誘に負けて契約してしまう人もいます。

対処法としては・・・

どんなに勧誘されても、今日は契約するつもりはない、

と言った意思表示をしっかりとすることがなにより大切です。

ただ、お店によっては・・・

「今決めてくれたら入会金がただになりますよ」
「今なら、お得な○○%OFFになりますよ」


このように、即決を迫ってくるケースもありますが、その場合は・・・

「ゆっくりと検討してこちらから連絡します」

こんな感じで断るのが無難です。

断る理由を探して色々と話しすぎてしまうのは止めた方がいいでしょう。

他にも、金銭的なことを理由にするのも止めておいた方が無難です。

「とにかく一度ゆっくりと考えたい」

この一言を押し通すのが一番良い方法です。

また、お店によっては、電話で勧誘してくるケースもあるので、あまりにもしつこい場合は、国民生活センターなどに相談してみてください。

せっかくエステ体験、勧誘がひどいと、逆にテンション下がりますよね。

貴女が納得していなら、しっかり断るようにしましょう。

あわせて読みたい記事
足痩せエステの選び方
本当に足が細くなる方法

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!