HOME・TOP > 足痩せの基礎知識! > なかなか足が細くならない?

足を細くするのは難しい?



なかなか足が細くならないと悩んでいる人も多いようです。

もちろん、女性であれば誰でも足を細くしたいですよね。

ネットでも、足が細くなる方法は色々と紹介されていはいるのですが、いざ試してみても、効果がある人もいれば、全く効果がない人もいます。

その違いは一体何があるのか?

先ず、足が太くなる原因としては、セルライトむくみが考えられます。

そこで、ここでは・・・

・セルライトやむくみがなくならない理由について!

・具体的な対策について!


これらについて解説しています。

足の画像


セルライトやむくみがなくならない理由について!


セルライトについて!


まず、セルライトですが、女性なら誰でも知っていると思いますが、これは脂肪や老廃物の塊のことですね。

セルライトが足にできると太く見えてしまい、一度、ついてしまうと簡単に除去することはできません。

それに普通のダイエットでは、なかなかセルライトは取れませんので、対策としては、血行不良を改善しなければなりません。

また、セルライトをそのまま放置してしまえば、足が太く見えるのもそうですが、肌のかさつきなども引き起こす原因になってしまいます。

ですので、なるべく早めに対処しなければいけません。


むくみについて!


次にむくみですが、これも足を細くするのが難しい原因の1つといっても過言ではありません。

多くの女性は、足のむくみに悩まされています。

足がむくんでしまえば、どうしても本来よりも太く見えてしまいますからね。

特に一日中、立ち仕事などを行っている人や同じ姿勢で仕事をしている人は注意しなければいけません。

夕方になっていくと、むくんできます。

足を細くさせるには、この2つの原因を解消する必要があります。



具体的な対策について!


では、セルライトやむくみの具体的な対策にはどんなものが挙げられるのか?

基本的には次のようなことを見直したり行うようにしてください。

・食事の見直し
・適度な運動
・マッサージ
・ストレッチ


これらが有効な方法になります。

普通のダイエットと同じようにように食事の見直しは必要です。

肉など偏った物ばかりを食べていないかどうか?

また、カロリーの取りすぎでないかどうか?

これらを確認してみてください。

そして、基礎代謝を上げるためにも適度な運動は必要になります。

運動に関しては、ウォーキングなどの軽い有酸素運動が効果的でしょう。

普段からマッサージやストレッチ等を行うようにしていけば、セルライトやむくみ対策になるので、次第に足が細くなっていくでしょう。

なかなか足が細くならないと言う方は、これらの事を徹底的に見直すようにしてみてください。



あわせて読みたい記事
一番効果がある足痩せ方法は?
ズボラの人でも簡単に足が細くなる方法?

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!