HOME・TOP > 足痩せの基礎知識! > ふくらはぎを細くしたいなら!

ふくらはぎを細くする方法について!



足が細くなる方法にも色々ありますが、中でもふくらはぎが太くて悩んでいる女性もいます。

お店で気に入ったブーツを見つけてもいざ試しに履いてみると、ふくらはぎの部分がきつくて結局は諦めてしまったなんて方もいるでしょう。

それに、ふくらはぎが太いよりは細い方のがスタイルもキレイに見えるので、出来れば、今すぐにでも対策をしておきたいところでしょう。

そこで、ここでは・・・

ふくらはぎを細くする基礎知識について!

リンパマッサージのやり方について!


これらについて解説していますので、ふくらはぎが気になる人は、参考にしてみてください。

ふくらはぎの画像


ふくらはぎを細くする基礎知識について!


始めに、なぜ、ふくらはぎ太くなってしまのか?

その原因から考えてみましょう。

一番に多く挙げられるのは・・・

足のむくみ

これなんですね。

では、なぜ足のむくみは起きてしまうか?

それは・・・

新陳代謝が低下して血行が悪くなると老廃物が足の方へと溜まるため!

どうしても立ち仕事の人や同じ姿勢の方は、血行がわるくなってしまい、夕方ぐらいになると足がパンパンにむくんでしまいます。

その対策としては・・・

血行を改善させる

老廃物を排出させる


これらが重要なポイントになります。

そして、ふくらはぎを細くする対策としては、むくみを解消する必要があります。

それにはリンパの流れをスムーズにするマッサージが一番効果的です。


リンパマッサージでむくみを取るには?


では、ふくらはぎを細くするマッサージ方法を紹介しましょう。


リンパマッサージのやり方について!


・ふくらはぎを包み込むようにして両手を当てる

・そのままふくらはぎの下から上へ、優しく押し上げるようにさする

大雑把に言うとこんな感じになります。

マッサージを行う時間は、3〜5分間、両足行いましょう。

マッサージの画像


注意することは?


リンパマッサージを行う際に注意する事は何があるのか?

暖かい場所で行う

マッサージクリームを塗ること


これらを守ってください。

寒い場所でマッサージを行うと血流が悪くなり、効果も半減してしまいます。

そのような理由から、なるべくお風呂上りにマッサージをします。

血流が良くなっている状態で行うのが効果的ですからね。

また、皮膚への刺激を避けると言う意味でも、マッサージクリームを塗ってから行ってください。

その方が滑りも良くなり効果的です。


その他


さらに、その他の注意事項としては・・・

自分の足に合わないような、きつい靴は履かない

かかとの高いような靴を避ける


このようなことを気をつけてください。

そうすれば、ふくらはぎのむくみはかなり改善されます。


ふくらはぎが細くなるだけでも、スラッとしたキレイな足に見えるので、ぜひマッサージをチャレンジしてみてくださいね。


あわせて読みたい記事
部分痩せはできるのか?
効果的に足が細くなる方法とは?

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!