HOME・TOP > 足痩せの基礎知識! > 部分痩せはできる?

部分痩せで足を細くしたい・・・



女性の方なら誰だって足が細くなる方法を知りたいですよね。

上半身は気にならないけど、足の太いのが悩みと言う人もいると思います。

そもそも、部分痩せって簡単にできないものなのか?

実際に試してみても思うように効果が表れない人が多いのも事実です。

そこで、今回は、部分痩せについて考えてみたいと思います。

脚の画像


部分痩せは難しいのか?


女性の方なら、部分痩せって憧れてしまいますよね。

部分痩せは簡単にできると言う人もいますが、実際は、難しいと思ってください。

その理由としては・・・

単純に体重を落としても、必ずしも痩せたい部分が細くなるとは限らないから!

また、・・・

「太るとお腹から太って、痩せると胸から細くなる」

こんな事がよく言われています。

実際、太りたくないところから先に太ってしまいますし、それに痩せては欲しくないところから痩せてしまうんですね。

つまり、それだけ部分痩せをすることは難しいです。

もちろん、その人によっても、痩せたい部分は違います。

例えば、小顔、二の腕、ウエストや太ももなど・・・。

そして、このページをご覧になっていると言う事は、足を細くしたいわけですよね。

では、どうやって足を細くすればいいのか?


足痩せを成功させるには?



女性の画像

では、部分痩せで足を細くさせるにはどうすればいいのか?

その答えとしては・・・

部分痩せするためには、痩せたい部分に合った方法を行うこと!

人によっても、やり方や方法は違う!


このことが大事です。

具体的に言うなら、足を細くさせたい場合は、筋肉のつき過ぎはいけません。

ある程度の筋肉が付いている人の場合、代謝もいいので筋肉の状態はキープすることが大事です。

逆に普段なにも運動等を行わないで足に筋肉が付いていない場合は、スクワット等を行い、筋肉を付けて代謝アップを図ります。

そして、細くしたいところは、毎日、リンパマッサージを行ってください。

もし、金銭的に余裕がある方なら、エステでマッサージを受けるのもいいでしょう。

ただ、エステでは、一時的に細くなりますが、すぐに戻ってしまうので、何度も通う必要があります。

つまり、短期間で理想の足にするのは、難しいですが・・・

自分に合った方法を続けることで部分痩せを成功させることは十分に可能です。

ちなみに、部分痩せが上手くいかないことの原因には、血流が悪いことが挙げられます。

血行が悪いと冷え性にもやりやすいですし、そうなれば痩せることが難しくなってしまいます。

ダイエットの基本としては、代謝をアップさせることが重要です。

代謝をアップさせて痩せたい部分をマッサージすることが部分痩せの成功の秘訣になります。


あわせて読みたい記事
効果的に足が細くなる方法とは?
温めると細くなる?

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!