HOME・TOP > 足痩せの基礎知識! > 太ももを細くしたいなら?

太ももを細くしたいのなら?



足が細くなる方法はないものか?

女性のほとんどの方は、足を細くしたいと願っていますよね。

中でも、とにかく太ももを細くしたいと言う方が多いようです。

できれば自力でなんとか対処したいと言う方がほとんどでしょう。

そこで、こちらでは・・・

太ももを細くするための基礎知識について!

リンパの流れを良くする重要さについて!

太ももを鍛えるエクササイズとは?


これらについて解説していますので参考にしてみてください。

太ももの画像


太ももを細くするための基礎知識について!


太ももを細くしたいと思っていてもなかなか細くならないのが太ももです。

ダイエットを行ったとしても・・・

上半身はなんとか細くなれるのに太もものムッチリ感はそのまま・・・

こんな人は、決して少なくありません。

では、太ももを細くするには、どうすればいいか?

先ずは、太ももが痩せにくい原因から考えてみる必要があります。

実は、太ももが細くならないのには、リンパの流れが関係しているんですね。

リンパの流れが悪くなると、太もも付近に老廃物が溜まるようになったり、血液の循環が悪くなるので、その結果、セルライトの原因になります。

そうなってしまうと、下半身の冷えだったり、代謝も悪くなってしまうので、太ももにも脂肪が付きやすくなります。

ですので、太ももを細くするためにはリンパを良くしなければいけません。


リンパの流れを良くする重要さについて!


リンパの流れを良くする為には、色々と方法はあります。

その方法のとしては・・・

半身浴を実行して身体をゆっくりと温める

入浴後にリンパマッサージを行い、老廃物を体外に排出する


これこそが太ももを細くする方法になります。

毎日の習慣にすることで、むくみ解消にも繋がり、その結果、足が細くなると言うわけです。

リンパの流れを良くする為、太ももを細くするためにも入浴後のリンパマッサージを試してください。


太ももを鍛えるエクササイズとは?


その他にも足の筋肉を鍛えることも大切です。

太ももを細くしたい場合は・・・

太ももの前、後、内側とこの3つの筋肉を鍛えるエクササイズを行います。

ただ、エクササイズと言うと大変なんてイメージはありますよね。

ですが本格的に行うようなエクササイズは、必要ありません。

椅子を使ったエクササイズなら簡単にできます!

椅子に座った女性の画像

具体的には、次のエクササイズを試してください。

やり方は簡単です!

先ず、背筋を伸ばして椅子に座る

腹筋を意識しながら片足を上げる姿勢を30秒間だけ保つ。


たったこれだけです。

ただ、その際、つらいかもしれませんが、太ももが椅子から少しでも上がっているのが理想になります。

このエクササイズであればいつでも実行できて、しかも簡単ですよね。

太ももを細くしたい方は、ぜひ実践してみてください。


あわせて読みたい記事
ふくらはぎを細くするコツとは?
モデルのように足を細くさせる方法とは?

リンク:胸を大きくするには?こちらでは短期間で胸を大きくする方法をお伝えしています。

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!