HOME・TOP > 足痩せの基礎知識! > 足のむくみを取る方法!

足のむくみを取る方法について!



足が細くなる方法にも色々あるのですが、細くするためには「むくみ」を取ることが重要です。

そこで、今回は、自分で足のむくみを取る方法を紹介していますので、気になる方は、ぜひ参考にしてください。

女性の脚の画像


マッサージでむくみを取るには!


自分で脚のむくみを取る方法って色々あるんですね。

方法の1つに、マッサージがあります。

マッサージは、定番中の定番なので、リンパマッサージの方法やツボを刺激する方法などをサイトや動画で覚えると分かりやすいと思います。



(YouTubeより)

コツとしては、なるべく毎日、マッサージを行うといいでしょう。

入浴後にマッサージするのは効果的!!

朝起きてから夜にかけて、次第に足ってむくんできます。

また、効果的なマッサージとしては、お風呂上りに行うことです。

足を細くさせるためには毎日の積み重ねが重要になります。

ですので、疲れている時や面倒な時であっても、毎日の習慣としてマッサージをやるようにしましょう。


エステティシャンもお勧めする方法とは?


エステティシャンが勧める足のむくみを取りがありますので2つほど紹介します。


足の直角上げ


足の直角上げとは、壁にお尻をつけるようにして両足を上げます。

その状態を3〜5分ぐらいキープするだけなので、簡単ですよね。

詳しくは動画を参考にしてみましょう。


(YouTubeより)


むくみ対策用タイツ


人気のグッツに「むくみ対策用タイツ」があります。

履いて寝るだけのタイプのものなどが沢山あるので試してみるのもいいでしょう。

ちなみに楽天で調べと色々あります。

むくみ対策用タイツを楽天で調べてみる!


むくみからセルライトにならない為にも、これらの方法で足のむくみを取るようにしてください。


あわせて読みたい記事
本当に足が細くなる方法がある?
マッサージで美脚になる!

足が細くなる方法ならこれを試してみよう!


以下は、ネットで話題の足が細くなる方法や足痩せグッズです。

貴女に合う方法を見つけて理想の足を目指しましょう!